SSブログ
スポンサーリンク

クアトロテスト血液検査 ダウン症

クアトロテスト血液検査ダウン症について。



クアトロテスト血液検査とは、ダウン症などの
先天性異常がある確率を知るための検査です。

今回、プロゴルファーの東尾理子さんが、
クアトロテスト血液検査を受けた結果、
11月に出産予定の第1子にダウン症候群の可能性が
あることを、自身のブログで明らかにしました。

検査結果によると、生まれてくる赤ちゃんが
ダウン症候群になる確率は、82分の1ということ。

羊水染色体分析をすれば100%の結果がわかりますが、
東尾理子さんは、夫の石田純一さんと相談したところ、
羊水染色体分析は受けないことにしました。

つまり、たとえ生まれてくる子供に障害があったとしても
全てを受け止める覚悟だということです。

1986年のチェルノブイリ原発事故を調べた論文では、
放射能の高線量地域は、子供がダウン症症候群になりやすいと
結論付けられているので、その影響も気になります。

東尾理子さんも石田純一さんも全てを受け入れる覚悟なので、
きっと、元気な赤ちゃんが生まれてくるでしょう。

お祈りしています。


ダウン症児の療育相談





2012-06-04 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 快速トレンドニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。